2011年6月16日

虎次郎が鳥を追いかけて木の上に上がってしまいました。

かなり細い枝につかまっています。

無事に降りられました。

男性陣は今日も海の作業へ出発です。

大型のトラックが止まりました。

国連WFP教会さんが提供してくださった支援物資をホープ・インターナショナルさんが手配してくださいました。飲料水・ジュース・調味料・お菓子などをいただきました。ありがとうございます。

漁具が岩場に大量に打ち上げられていました。

今日は女性陣へ内職のお仕事を紹介してくださる皆さんが来ました。

ミサンガを作る内職だそうです。

ホープ・インターナショナルさんから提供いただいたダンボールでできた棚を今野梱包(株)の今野さんが運んできてくださいました。ありがとうございます。

宮城県富谷町の給水車が給水に来てくださいました。ありがとうございます。

本日もボランティア活動の皆さんが来てくださいました。

埼玉県上尾市の遠山さんより、乾麺と栄養ドリンクをいただきました。ありがとうございます。

東京都目黒区の李さんより、化粧品・衣類・食器類・キャットフードなどをいただきました。ありがとうございます。

さっそく食べていただきました。

三陸に仕事を!プロジェクトの皆さんがミサンガを作る内職についてのお話をしにきてくださいました。ありがとうございます。

ハローワークの方々が来てくださいました。

本日もボランティア活動のために全国の有志の皆さんがこちらへ来てくださいました。ありがとうございます。

本日は2箇所に分かれて大勢のボランティアさんが清掃作業をしてくださいました。ありがとうございます。

ハローワークの方々が職業相談会を開いてくださいました。ありがとうございます。

大阪府高槻市の中本さんより、宅急便でビワを沢山いただきました。ありがとうございます。

宮城県栗原市の(有)川口納豆さんより、宅急便でアメリカ産大豆の納豆が沢山とどきました。ありがとうございます。

三重県伊勢市の玉置さんより、宅急便で衣類やはがきをいただきました。ありがとうございます。

東京都の小林さんと小山さん、ブリティッシュ・コロンビア大学UBCの小山さんと高西さんより、メロンをいただきました。ありがとうございます。

以前宅急便で支援物資を届けてくださったNPO法人 日本コンチネンス協会の西村さんと菱沼さんがこちらの様子を見に来てくださいました。ありがとうございます。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2011baba.nakayama@gmail.com