2011年6月12日

漁師さんがインターネットで天気予報をチェックしていました。

三重県の若葉会の皆さんより、日用品・ジュース・お菓子などをいただきました。ありがとうございます。

平日は仕事へ出ている男性が今日はセンター周辺の草刈をしてくれました。

砂利を積んだダンプがきました。

砂利を運んできてくださったのは以前もこちらへ来てくださった埼玉はすだ支援隊の皆さんでした。

福井県から耕運機が届きました。

いつもお世話になっている福井県の(有)中央自然学 オフィスゼロの清水さん(シーサン)と、同じく福井県の水上土木の水上さんが沢山の支援物資を運んできてくださいました。ありがとうございます。水上土木の皆さんから飲料水などをいただきました。ありがとうございます。

シーサンがいつも持ってきてくださる消臭液のスーパーゼロの最新バージョンを持ってきてくださいました。ありがとうございます。

福井県鯖江市のカイキ社長や湯本秀樹さんより、老眼鏡などをいただきました。ありがとうございます。

福井県越前町にある小林旅館の皆さんより、タイやスズキ・ミリン干しなどをいただきました。ありがとうございます。

ついに待望の耕運機が届きました。こちらは大変お世話になっている福井県 高茂組の石塚社長からの提供です。ありがとうございます。

早速使うつもりのようです。

この耕運機は今後大変便利に使っていけそうです。

今日もボランティア活動の皆さんが来てくださいました。

埼玉はすだ支援隊の皆さんが海の作業をする人たちのための休憩所を作ってくださることになりました。

道路の側溝の掃除もしてくださっていました。

宮城県富屋町の給水車が給水に来てくださいました。ありがとうございます。

センターの広間ではマッサージのボランティアさんがマッサージをしていました。

宮城県薬剤師会の皆さんより、虫除けスプレーやキズバンをいただきました。ありがとうございます。

お昼には炊き出しのボランティアさんが来てくださいました。ありがとうございます。

今日のメニューは冷やし中華です。こんなおいしそうな冷やし中華は見たことないです。

災害鍼灸マッサージプロジェクトの皆さんより、鍼灸マッサージをしていただきました。ありがとうございます。

宮城県仙台市の五福星の皆さんより、とてもおいしい冷やし中華をいただきました。ありがとうございます。

宮城県黒川郡にある田山小児科委員の田山先生より、乾燥機やペーパータオル・消毒液・食品などをいただきました。ありがとうございます。

はすだ支援隊のみなさんが道路に砂利を敷いて通りやすくしてくださっていました。

”農を届ける”プロジェクトの皆さんより、野菜を沢山いただきました。ありがとうございます。

南三陸町災害ボランティアセンターの皆さんがこちらの様子を見にきてくださいました。ありがとうございます。

今日もボランティア活動のため全国の有志の皆さんが来てくださいました。ありがとうございます。

今日届いた見事な魚をさばいていました。

凄いタイです。

神奈川県厚木市のカクテルバーイーズの皆さんより、日用品・食品・ガソリンなどを沢山いただきました。ありがとうございます。

事前に色々な手配をしてこちらへ来てくださった埼玉はすだ支援隊の皆さんです。ありがとうございます。

今夜は久しぶりに賑やかな夜になりました。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2011baba.nakayama@gmail.com